住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

スッキリ!!!

こんばんは、hanaです🌼

 

処分品が停滞してきたら掃除という流れを作ってから、

気持ちが軽くなってきましたね!

 

処分品

①スリッパ

②靴下

ボロボロなので処分。買い足しはなし。

f:id:myself_hana:20220310180935j:plain

 

③タオル

雑巾にしていたタオルです。

汚れが目立ってきたので、玄関を拭いて処分。

f:id:myself_hana:20220310181001j:plain

 

④~⑤アーティストグッズ

急に立て続けに売れました!やった!

 

お掃除部門

見て見ぬふりをしていた部分をやっつけました!笑

 

・before

洗面所の換気扇です。

ほ、ほこりっ!!!!!!!!

f:id:myself_hana:20220310181029j:plain

 

・after

f:id:myself_hana:20220310181106j:plain

 

埃がひどくてマジックテープ部分を処分してしまっているので、

四隅をマステで止めています。

 

・before

トイレの換気扇。

これまたほこり…

 

f:id:myself_hana:20220310181142j:plain

 

・after

f:id:myself_hana:20220310181218j:plain

 

はー、やっとスッキリしました!

 

こんなにひどくなる前にこれからは交換していきます。

 

今日は空き缶30個と段ボールも捨てました!

前倒しで整え出来たのはよかったです!

 

では、また後ほど!

 

****************************

2022年

処分品累計   216

購入品、増えたもの累計 60個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 5,222

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村