住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

気がついたことから

こんばんは、hanaです🌼

 

気が付いたこと、やろうと思っていたことから片づけようと思って、

昨日は仕事終わりに下着を買いに行きました。

なぜか無性に買いたくなってお店着いたら、

お店の雰囲気がなんか違うし、ものすごく安くなってて何事?って思ったら…

まもなく閉店しちゃうそうです…ショック…

閉店するの知らなかったんだけど、なんか呼ばれたのかしら…

捨てようと思っていたのもあったのと、

店舗がなくなったら買いに行けないので、

しばらく買わなくてもいいように大量購入してきました。

しかも、ポイントも溜まっていて、半値の半値くらいで買えた!!!

 

そういえば、久々に街に出たんだけど、

好きな雑貨屋さんが閉店していた…

景色が変わってきてびっくりだった。

やっぱりコロナの影響かな…

 

購入品

・下着9セット

・しゃもじ(買い替え)

 

処分品

①しゃもじ

ごはんがくっつくようになったので。ありがとうございました!

f:id:myself_hana:20210223172757j:plain

 

今日はゆっくりめに起床。(また夜更かししてしまったので…)

ヨガをして、コロコロ3シート分して、掃除機軽めにかけて、

図書館に本を返して、灯油を買いに行って、夫のマスクを買いに行って。

日用品も買いに行って、普段出かけるのがめんどくさくなるから

必要なものは今日買いに行っていました。

余震が落ち着いてきたので、棚に荷物を少しずつ入れようと思っていたから、

100円ショップで滑り止めとかを買おうと思ったんだけど、

すごい混んでて今日は断念。

 

購入したものは今日中にちゃんと片付けよう。

物欲がすごいときは、自分の物じゃなくて

日用品を買うだけでもかなり気持ちが落ち着くのは発見でした!

 

さて、そろそろ晩御飯作ろうかな。

 

 

****************************

2021年

処分品累計       149

購入品、増えたもの累計 49個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 7,051

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村