住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

少しずつでも確実に

こんばんは、hanaです🌼

 

確実に片づけよう大作戦決行中でございます。

 

処分品

①マスキングテープの包装

ずっと入れっぱなし。こういうものは捨ててしまうのが一番!

f:id:myself_hana:20210211170422j:plain

 

 ②某アーティストのFCのはがき

去年のものなので、処分。

一応アーティスト名は伏せます。

f:id:myself_hana:20210211170447j:plain

 

 ベンチの上片づけましたー!

まさかの…before撮り忘れてました…

 

・after

コードはこのブログを打ち込んでいるパソコンのものです。

パソコンを閉じれば消えます!笑

f:id:myself_hana:20210211170511j:plain

 

 夫の保険の書類を床に放置されていたのですが、

床置きを撲滅したくて、試行錯誤していると、

どうしても床に放置されているのが気になり…

たまたま、夫の保険の書類が郵送されてきたので、

これと一緒に仕舞ってーと渡しました!

嫌な雰囲気になることなく終了ー!パチパチパチパチー!

 

③保険の書類が入っていた袋

埃がすごいのと、資源ごみに出せなさそうな素材だったので、処分!

なくしたと思っていた片方の靴下も発見されました…笑

f:id:myself_hana:20210211181011j:plain

 

 ④靴下(片方)

もれなく処分です!笑

 

埃もすごかったので、埃が飛び出さないように畳んで、

ガムテープで止めました。

このままゴミ袋へー!

f:id:myself_hana:20210211181105j:plain

 

 

****************************

2021年

処分品累計     109

購入品、増えたもの累計 34個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 2,676

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村