住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

マイルール

 こんばんは、hanaです🌼

 

私の中で出来たルールというか気づきなのですが、

掃除、断捨離、片付けするときには

ラフであっても、外に出れるくらいの身だしなみを整えて

作業をした方がはかどるということです。

 

休みの日、どこにも出かけないからと、

ゆるゆるっとした部屋着ですっぴんで部屋を整えていると

なんかゆるゆるーっと、だるだるーっとしてるんですよね。

 

なので、ガシガシ進めたいときは、

ラフだけど適度に締め付け感のあるジーンズと

お気に入りのトレーナー、もしくはパーカーを着て、

メイクもしっかりしてから作業します。

 

私の場合ですが、身だしなみを整えると

本当に集中力といい、進め具合といい違う!

 

メイクしてテンションあがるのもあるんですかね。

顔も部屋も整えていきたいですー。

 

そういえば、昨日片づけたベンチの上って何度片付けても

すぐ荷物置き場になっちゃうので、

物を置かない状態をキープする練習もしていきたいです。

 

次は中ボスエリアの床をしっかり片付ける練習かなぁ。

キッチンも整理したいんだよなぁ。

まだまだやることいっぱいだ…!!

 

 あ、売上金140円反映されました!

CDよりも本の方が売れやすいかなぁ。

CDはやっぱりまとめてリサイクルショップかな。

安くても仕方ない…

 

 

****************************

2021年

処分品累計     109

購入品、増えたもの累計 34個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 2,816

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村