住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

まさかの…

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は喉の痛みはないものの、乾燥が酷く声が出にくく…

極力喋らず、体調最優先で過ごしました。

痛みはないのですが、コロナ禍ではちょっとした異変にも敏感になってしまいます💦

最近調子がいいと言ってたくせに、びっくりですね…

 

写真はないのですが、昨日の処分品

①古い灯油タンク

灯油を使い切ったので、長年使ったタンクはありがとうございました!

 

②靴下

灯油を入れ替えしているときに靴下に灯油を垂らしてしまったので、

ごめんなさいからのありがとうございましたと処分。

 

掃除機とフロアシートは軽く済ませたのですが、

ストーブを使うと空気が動くせいか埃がいつも以上に発生しています。

私も夫もついつい床置きしてしまうので、

床置きをなくして、掃除しやすくしようと思います。

 

本当は昨日くまちゃんがいるソファーを全片付けの予定だったのが、

終わらなかったので、今日完了させる予定です。

片付け前の写真はちゃんと残しました!笑

 

そういえば、乾燥が酷くて、加湿器を出したのですが、

前回、掃除しやすい加湿器を購入したので、

仕様前のお手入れ楽でした!

しかもパーツも買えるので、掃除しきれなかったら

パーツで交換できるのが魅力です!

今年もかなりお世話になりそうです!

 

みなさまも、体調お気をつけて!!

 

 

 

****************************

処分品累計 292

購入品、増えたもの累計 33個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 26,456

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村