住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

小さなことからコツコツと

こんにちは、hanaです🌼

 

このブログを始めるまでは、週末に家事をまとめてやっていたのですが、

毎日何かしらコツコツと進める方が私には向いているなと思い、

毎日処分品はなくても、整えるように意識できています。

ちょっと前に、整えが疎かになったときに、

戻すのが大変だったのもあります…笑

 

フリマサイトにもちょこちょこ出品していますが、

売れ行きが停滞中です。

でも、フリマサイトに出品したものは、

処分までのカウントダウンのようなものなので、

CDや本はある程度売れ残りが溜まったら、

まとめてリサイクルショップ行にします。

(この前持っていこうと思ったときは、

 なぜか急激にCDと本が売れたので、結局行きませんでした)

 

洋服は増えなくなりました。

これは本当に大進歩です。

「部屋着」をやめたのが大きいかもしれません。

今は、仕事着、私服、パジャマ、運動用パンツ2本(ヨガ用)になりました!

ちなみにヨガ用のTシャツは私服を着ています。

カバンは思うように処分できていません…なぜだろう…

 

昨日の処分品はレシートのみですが、

10枚くらい処分しました。少しすっきりです。

 

そういえば、銀行の届出印がどれかわからなくなってしまったので、

今度確認しなきゃいけません。

これは完全に管理不足ですね…今後気を付けます。

 

物が多いって、片付けるのに時間がかかるだけじゃなくて、

こういう無駄なやり取り、探す時間、労力がかかるので、

良いことないですよね…

 

今日の帰宅後のやることリスト

・夕食づくり

・宅配物の片付け

・洗面台掃除

・床のコロコロかフロアシート

・キッチンのスポンジ交換

・シンク掃除

・缶を潰す

・洗濯物を畳む、片付ける

 

週末、ゲームやりながら宅配物の注文を終わらせたので、

今日は注文しなくて済みます。

ギリギリに行動するんじゃなくて、

余裕を持って行動した方がいいですね。

 

今週は毎日お弁当も準備できています。

この調子で今週は駆け抜けたいです。

 

では、また後程!

 

あ、売上金反映されていました!

707円と167円。

前に書いてたか忘れちゃいましたが、

売上金は手数料、送料差し引いたものです。

利益よりも減らすことを今は意識しているところです。 

 

 

****************************

2021年

処分品累計    626個

購入品、増えたもの累計 97個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 24,790

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村