住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

記してみると・・・

こんにちは、hanaです🌼

 

週末は買い出し以外ずっと部屋にいたので、

マスクなしで過ごしていたのですが、喉の乾燥もなければ

頭痛もなし!とても快適でした。

最近マスクをしているときに、鼻呼吸を意識しているのですが、

やっぱり苦しくなるので、呼吸が荒くなり、

鼻息フンガフンガ女になっているような気がして困ります…

特に歩いているとき…

近くに誰もいなければマスク外そうかな…

 

週末の処分少なくない?と記していて思ったのですが、

週末は夫が出してきた夏物を洗ったり、くまちゃんソファーの上を片付けたり、

掃除機掛けたり、埃を取ったり、フリマアプリ出品したり…

他の事していましたね…

あとは、缶詰の在庫をみて、あえ物作ったり、

おでんを大量に作ったり。

無農薬のお野菜の皮でお味噌汁を作ったり。

いつもより、調理にも時間かけていた気がします。

でも…業者立ち入りOKな環境じゃなーい!

切羽詰まらないと動けないのはダメですよね…

今日はおでんの残りがあって手抜きできるので、

帰ったら片付けなきゃですね…

がんばります!綺麗になれば気持ちも違うし。

 

処分品

①夫の夏用枕カバー

御覧の通り変色。

髪の毛も残っていますが、そのまま埃取りしてありがとうございました。

f:id:myself_hana:20201214140807j:plain

 

 しっかり床拭き!

埃ごっそり!

 

 

f:id:myself_hana:20201214140834j:plain

 

もう年末近いなんて信じられない…

物減らしてるのにスッキリしないの信じられない…

いつもここで逃げてたけど、てかもう逃げ出したいけど

せっかくブログ立ち上げて本腰入れ始めたのでがんばりまーす…

 

あ、フリマサイト売上金反映されましたー!527円!

出品するまでがめんどくさいけど、

売れるとありがたいです!!

 

****************************

処分品累計   305

購入品、増えたもの累計 35個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 26,983

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村