住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

これ以上寒くなったらどうすれば…

こんにちは、肩首バキバキのhanaです🌼

日曜日からずっと片頭痛が続いています。

相変わらず朝起きた時には肩首がバキバキのカチコチで、

暇を見てはストレッチをしているのですが、追いつきません。

気が付くと肩があがっていて、力んでるので困ります。

これ以上寒くなったら、肩と首はどうなるのでしょうか…笑

 

片頭痛があると、思うように動けないので、

昨日も早く寝て、今朝もギリギリまで寝て、

7時間睡眠キープです!笑

 

早目にお風呂入ると寝るのも早くなるので、とても良きです。

お風呂上りに掃除するのは嫌なので、

昨日は久々にフリマサイトに出品しました。

まだ売れてはいないのですが、一歩前進です。

フリマサイトで売れなければリサイクルショップか

もしくは諦めついて処分できるので、

私には段階を踏んだ処分方法として向いています。

儀式に近いかもしれません。

 

今日もお風呂に早くはいったときは出品しようかな。

 

処分目途が立っているものもあるのですが、

捨てすぎると怖いので、現状を確認してから処分ですね。

冬物インナー処分すると言いながらできていなかったので、

エスにする予定です。

 

コロナ感染者が増えてきて、またネットで日用品を買ったりしているので、

段ボールが増えてきました…

そろそろ束ねます。

 

そういえば、喉の乾燥の原因がわかったかもしれません。

マスクをしていると、呼吸が苦しくなってきて口呼吸になってたんです。

一日中口呼吸なら、当然喉乾燥しますよね…

意識して鼻呼吸にします。

 

本当に健康第一ですね。

元気じゃないと家事もままならないです。

 

頭痛が悪化しないことを祈りながら頑張ります!!

 

 

****************************

処分品累計  299

購入品、増えたもの累計 33個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 26,456

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村