住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

どうしたものか…

こんにちは、hanaです🌼

 

寒いと体調崩しがちだし、首や肩回りがカチコチになるし、

頭痛出やすいし、夏が恋しいです。

 

この土日はダメダメでしたが、切り替えましょう。

 

昨日は朝から頭が痛くて、頭痛薬を飲んでいたのですが、

お昼過ぎにまた痛くなって、再び頭痛薬。そんな日でした。

 

でも、ダラダラするのもなんか嫌だったので、

古くなったシャツで床拭き。

 

処分品

①着古したシャツ

お世話になりました!

f:id:myself_hana:20201207133308j:plain

 

フリマサイトで出品するものを決めていたけれど、

またしても出品せず…

一度波に乗っちゃえばいいんですけど、それまでが長い…

 

とりあえず、昨日は資源ごみをせっせと出しました。

雑紙と雑誌は4㎏になりました!

ペットボトル、キャップ、食品トレー、牛乳パックも回収ボックスへ。

資源ゴミ出しただけでも少しスッキリ!

 

片頭痛が残っているのもあり、昨日は早く寝て、

今日はギリギリまで寝て。7時間寝たのですが、寝ても寝ても眠い。

 

昨日洗濯したけど、冬は洗濯物が多いので、

今日も洗濯しなければならなさそうです。

 

ここ数日、処分品は少ないですが、個包装の入浴剤は全て使い切りました。

古い試供品ももうほぼありません。

化粧水も使い切り。

ふと思えば、今まで使い切るって少なかったです。

それに加え、「とりあえず買っておこう」も減ってきました。

ストレスが溜まっているときは買い物に行くのも止めています。

処分も大事だけど、買わないことも今は大事!

 

物欲がむくむくと出てきたときは、図書館で読みたい本を

たくさん借りて、心を満たしています!笑

土日しっかり休んだ分、また動くぞ!

 

それでは、今週もどうぞよろしくお願いします!!

 

 

****************************

処分品累計  299

購入品、増えたもの累計 33個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 26,456

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村