住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

物欲第二派発動中

こんばんは、hanaです🌼

 

買い物依存症まではいかないけれど、

買い物をすることでストレス発散していたんだなぁと

ブログで記録することで改めて実感しました。

 

物欲の第二派が襲ってきており、

防御しているところです。

とっても好きなネットショップがあって、

SNSやメルマガが来ると「くーーーーーっ!」ってなります。

今回もとってもほしいものがあったのですが、

良いのか悪いのか即完売だったので買えず。

来年の春また入荷のようです。

もし、その時お迎えできる環境であれば、

購入しようと思います。

目の前ににんじんぶら下げておかないと

モチベーション保てないかもしれないですもんね!と

都合よく自己解釈しています。

 

そんな中、夫のコルクのコースターの汚れが酷く、

2枚組を使っていたので、私の物と取り換えようとしたのですが、

汚れ具合が違いすぎるので、作戦失敗…

即バレて、夫は捨てたくないからこれの下に敷くと

自分が使っている筒状の道具入れの下に敷いていました。

(意味ある?と言いたくなりましたが、ぐっと我慢)

私の手元からはなくなりましたが、

夫のもとに増えてしまいました…

うー、ここでの作戦失敗は残念…だけど、

強要はいけませんね。私は私で素敵なコースターを購入したので、

そちらをるんるん気分で使ってます(* ´艸`)

 

ただここで大誤算!

コースターを買ったお店が大好きなもんで、

①コースター

②コロン

③ぬいぐるみキーホルダー

を購入してしまいました。

増えたもの、購入品 累計 19個

 

増えましたが、後悔はしておりません!

心のときめき大事!!

買ったらしまい込まずにちゃんと使うことを意識するようになったので、

昔とは違うはず…!

とりあえず、3個増えたので3個減らせばいいかなー!笑

 

 

今日もあと少し、頑張ります!

 

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村