住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

わかった!

こんばんは、hanaです🌼


夕方実家に着き、

とりあえずお風呂掃除係に任命され

掃除しました。

実家だとお風呂入る時間がバラバラで

ピンク汚れが出やすいのですが、

やっぱりクエン酸を使うと綺麗になりますね。

さすがに自宅ではないので写真はなしです。


実家に来るのが憂鬱な理由がわかりました!


実家は数年前に欠陥があることがわかり、

改善するために大規模な工事があり、

その時にそれまた大規模な断捨離をしたので、

部屋がスッキリしてて、

母も断捨離以降工夫してかなり綺麗な状態を維持しているので、帰ってくると

「あー!部屋戻って掃除したい!」って気持ちが溢れちゃうんですよね…

気づけてよかったです!


買ったまま読んでいない本も持ってきたので、これを機に読みます。

そして、部屋に置いておくべき本か吟味したいと思います!


大寒波が来ているので、

みなさまお気をつけください。


****************************

処分品累計   325個

購入品、増えたもの累計 40個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 27,483

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村