住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

流れるように処分

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は帰宅してすぐ晩御飯づくりだったのですが、

翌日が宅配の日のため、食材をたくさん使いたくて、

いつもより多くおかずを準備したので、

予想より調理に時間を取られてしまいました…

でも、昨日のおかずがちょっと残っているので、

今日の晩御飯づくりは少し楽が出来ます!(わーい!)

 

さてさて、処分品です!

①長袖インナー

2年くらい着て薄くなっていたので、ありがとうございました!

エスの予定ですが、昨日はウエスづくりできなかったので後日。

②ロングTシャツ

今年に入ってからも結構着ていたのですが、

毛羽立ちと首元だるだるになってきたので、ウエスの予定です。

③キャミソール

畳んでいるときに古さを感じたので。

これはキッチン床を拭いてありがとうございました!

 

f:id:myself_hana:20201028105112j:plain

 

④化粧水の瓶

資源回収に出すものを入れているカゴに入れました

⑤美容液

使い切りました!これで試供品は驚き!

香りもお肌の調子も良きなので、

部屋が片付いたときのご褒美候補!

 

f:id:myself_hana:20201028105131j:plain

 

⑥夫のパジャマ

ボロボロになったのと、同じのを購入したので、

ありがとうございました!

 

f:id:myself_hana:20201028105155j:plain

 

掃除機で綺麗にできないところを拭いたら、

うわー!

掃除機が入りにくいところはやっぱり自分の手でやらなければ…!!

ズボンの方はまだ埃取りしていないので、また別の場所をやろう!

 

f:id:myself_hana:20201028105221j:plain

 

⑦スポーツ用品(フリマサイトで売れた!)

⑧服(フリマサイトで売れた!)

⑨夫のワイシャツ(写真無し)

結構長く着たし、新しいワイシャツも買ったのに、(だいぶ前にね!)

もったいないとずっと捨てなかったのですが、

汚れている箇所を見せて、せっかく新しいのを買ったし、

そろそろ…と許可をもらい、無事ありがとうございました!

 

昨日は予告処分品を含め、するするっと手放せました!

 

フリマサイトもまた売れてくれたので、

出品するものを探そう。

 

気持ち的な問題が大きいと思うけど、

埃を取るようになってから、

部屋の空気が爽やかになったような気がします!笑

 

今日は宅配の日のため、

宅配物を片付ける作業があるので、

いつもみたいに掃除、断捨離に時間はさけないかもしれませんが、

少しでも前進できるようにしたいです。

 

今日も無理せず頑張りましょう!

 

 

****************************

処分品累計 184個

購入品、増えたもの累計 21個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 25,238

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村