住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ついでだからこそ気楽に

 

こんにちは、hanaです🌼

 

夫に予定があり、絶対待ち時間が出てしまうのが分かっていた週末。

立地的にも待ち時間の間にリサイクルショップに行けそうだなと思ったので、

ここ数年聴いていないCDたちを寄せ集めていってきました。

母にも一緒に持って行ってと頼まれていたので一緒に。

 

段取り不足で慌ててCDたちを準備したので、

正確に何枚持って行ったかを確認しなかったのと、

値段が付かないものはそのまま引き取ってくださいと話をしていたので、

結局値段がついたものだけしか分からず💦

とりあえず、控えに書いてあるものでカウントします!

 

処分品

①~⑨CDなど

何を袋に詰めたかも定かではないのですが、ほぼCDだと思います。

残り5点は母の物です。

母の物が412円でしたが、母が400円でいいよとのことで、

12円はもらいました!笑

 

 

ということで、私の売上金は214円!

100円くらいになれば大満足だなぁとおもっていたので、

すごく得した気分です!笑

 

いつもはリサイクルショップに行くのが目的になっていて、

何十枚と溜め込んで行っていたのですが、

他にメインの用事があって暇つぶしの時間で買い取りしてもらえたのは

時間も有効に使っている感じなるし、とってもハッピーでした!!!

(母も大満足でした!)

 

肩の力を入れずに気楽に手放せるのは嬉しいですね。

 

またついでに処分ができればいいなぁ。

 

あ、昨日書き忘れていましたが、

スリッパ3つ買い足しました。

カウントしておきます。

 

****************************

2022年

処分品累計   552

購入品、増えたもの累計 121個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,507

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村