住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

hanaフェス DAY1

 

こんばんは、hanaです🌼

 

3連休がもう2日も終わったんですけど…早すぎて怖い…

 

〇処分品〇

 

①アクセサリーケース

購入したときに入っていたもの。このケースに入れていたのですが、アクセサリーケースは他にもあるので、これは処分。

 

 

②~⑤夫の靴下

かなり古びているので、掃除に使って処分。

 

⑥夫のスウェット

毛玉が酷いので処分。秋口に新しいものを購入予定。

 

 

⑦箱

しっかりした箱を残しがち…資源ごみへ。

 

 

スマホのガラスフィルム

昔の機種を動画見たりするために使っているのですが、うっかり手を滑らせて落としてしまったときに、フィルムにヒビが入ったり、欠けたり…新しいものを購入したので、処分。

 

 

〇購入品〇

 

スマホのガラスフィルター

新しいものに取り換えたら、気分が全然違う!大切に扱おうという気持ちになりました。替えてよかった!

 

〇フェスDAY1〇

 

フェスのタイムテーブルを作ってから始めてみました。

 

 

写真を載せるならもっと丁寧に書けばよかったと反省💦

 

時間を決めてやることで集中できたり、自分の中では「もう大丈夫かな?」と思っても、この時間はこの作業だからと思って作業していると、意外と自分が最後までしっかり終わらせていないことに気が付いたり。いろいろと発見がありました。

その中で大誤算だったのが…

 

夫の存在…笑

 

タイムスケジュールに沿って動いていたのですが、夫が起きてきて同じ部屋にいると、思うように動けない…洗濯物の片づけまではかなりいいペースだったのですが、そのあとに夫が起きてきてしまったので、予定が思いっきり狂いました…そうなると集中力も切れがちで思うように進めず…

しかも、私用の後に酷い頭痛があり、横になったりしたので、夜はあまり動けず…

 

反省点や改善点は多々ありますが、私的にはフェス形式でやるのが向いている感じです。

 

〇hanaのひとりごと〇

 

細々としたものしか捨てられなかったのが悔しいけど、フリマサイトに出品できたのでよし!

 

****************************

2024年

処分品累計  384

購入品、増えたもの累計 119個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 21,257

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村