住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

残しても忘れてる

 

こんにちは、hanaです🌼

 

2日連続で24時前に寝たので、朝は眠いけど、起きちゃえばスッキリ!って感じです。またダラダラしないように24時前に寝る習慣をつけたいですね。

 

〇処分品〇

 

①保存袋

ジッパー付きの保存袋は使用頻度が高く、使ったら処分をしているのですが、今回は何かに使おうと思って残しておいたけど、存在を忘れていて処分することにしたので、1カウントにしました。

 

②圧縮袋

コロナ前から使っているので5~6年は使ったかなぁ。最近、圧縮が弱くなってきたので、処分。ストックがあるので、買い足しなし。

 

 

③靴下

丸まってる上に、髪の毛まで映り込んでてすみません💦笑

洗濯せずにありがとうございましたして処分。

 

 

〇ストック点検〇

 

季節もののインナーって、セールの時とか、季節前にお得に買えたりするのですが、使い切らずに次のシーズンに持ち越すことが多々あります。今回もインナーはいくつかあるなぁと思ったので、チェックしました。夫の長袖インナーがなかったので、これは買わなきゃです!

 

〇hanaのひとりごと〇

 

カバンが絶対適量じゃないのはわかっているけど、減らない。いや、このブログを始めてから、減ったんだけど、適量まで減らせない…

 

****************************

2023年

処分品累計   522

購入品、増えたもの累計 194個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 14,136

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村