住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

記憶にない

 

こんばんは、hanaです🌼

 

探し物…見つかりませーん!本当に、どこに置いたか記憶にない。でも、購入履歴はしっかりあるから部屋の中にあるのは間違いない。

業者の立ち入りだったり、母の突然の訪問だったりで、慌てて片付けたというか、袋に放り込んで隠したことが多々あったので、その時の荷物の中に入っているような…気はしています。

袋に放り込んで隠すのはドーピングみたいなもんですよねぇ…その都度片付ければいいものの、表面的に綺麗になったからって満足して終わっていました。

探し物ってふと力を抜いたときに、「えー!ここにあったの!?何回も見たけど!?」ってなるので、焦らず、整えつつ、探します。

 

 

〇処分品〇

 

①ゴム手袋

長めで、柄もあって、しかも100円!ということで買っていましたが、使い心地というか着け心地というかが苦手で…気のせいだと思って使っていましたが、やっぱり好きじゃないと思って、捨てました。短いタイプですが、つるんとしたタイプのゴム手袋のストックがあったので、そちらを使ってみたら…ストレスなし!短いのが残念ですが、使い心地がいい!変えてよかったです!

 

 

②紙袋

細々した荷物を放り込んでいたものです。中身を出して、片付けて袋は資源ごみへ。

 

 

放置しすぎて埃が溜まってた…

 

 

 

〇hanaのひとりごと〇

いやー、適量じゃない!多い!と痛感していますね。好きなものを適量まで減らすって本当に大変な作業…でも、ここでやっておかないと、また平気で増やしたりしそうだよね…

 

****************************

2023年

処分品累計   540

購入品、増えたもの累計 196個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 15,576

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村