住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

買わない練習

 

こんばんは、hanaです🌼

 

今日は暑かったですねー。暑いのは好きなのですが、一気に暑くなりすぎても大変💦今日は今季初アイスを食べちゃいました!!

 

整え作業

 

紙の資源ごみを民間のところに出してきました。4キロありました!

瓶や缶もすぐ片づけるようにして、シンクを空けるように意識しています。

ソファーの主は完全奪還できていないのですが、洗濯物を畳む→片づけるをだいぶできるようになりました!

 

処分品

 

①会報

もうすぐ新しい会報が届きそうなので、1冊処分。2014年のもの…まだまだあるので、処分していこうと思います。資源ごみへ。

 

 

捨てるのがスローペースだと作業がなかなか進みませんね。頑張ります。

あ、そういえば!処分品にはカウントしていないのですが、傷んでいた常備菜を処分しました。もったいないと置きっぱなしにするのは危険ですね。気を付けます。

 

 

気が付いたこと

 

断捨離をしてて思ったのが、私は洋服が好きということ。適量を持つのを意識しているので、買わない練習をしています。ほしいと思う服が色々あるのですが、今ある服をとりあえずフル回転させています。

 

 

hanaのひとりごと

 

自分のご機嫌は自分で取る。自分の部屋は自分で整える。

頑張れー、わたしー!

 

****************************

2023年

処分品累計   260

購入品、増えたもの累計 88個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 6,741

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村