住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

予想以上に進む

 

こんにちは、hanaです🌼

 

ごちゃごちゃ改善大作戦中ですが、

思ったよりも自分の中で動きがありました。

 

恥ずかしながら、一か所を徹底的に綺麗にというのがなかなかできず、

大雑把にでも綺麗になると、次の場所が気になって仕方がないという…

集中力がないというか、最後まで仕留めきれないというか…

まぁ、そんなことに悩んでも仕方がないので、

ひとまず思うようにやってみます。

 

ということで、先日のごちゃごちゃ改善で導入した無印の引き出しですが、

一番上にはランチョンマット(これって方言じゃないよね!?笑)をキッチンから移動して入れていたのですが、

色々試してみた結果、電卓や細々とした文房具をいれることにしました。

ランチョンマットは元の場所に一回戻しました。

 

今取り掛かっているのはテレビ棚というかテレビ台についている棚の中です。

外から見えない作りなので、置き場が決まっていないものの避難場所みたいな感じになっていました。

一番多いのがDVDもしくはBDが付いているCDですね。

CDと本の置き場所がちゃんと定まっていないので、

とりあえず、元から入っていたセリアのカゴを2つ使って収納。

収まりきらないので、先日セリアに行ったときに同じカゴを2つ購入。

(購入品2個)

置き場所決まらないから放置しているのがずっと続いていたので、

整えながら先に進んでいこうと思っています。

 

処分品

①~⑥フリーペーパー

同じのが3部ずつあるのですが、推しが出ていたので、

たぶん友達にあげようと思ってたんだと思います。

コロナ禍で全然会えていないので、処分。資源ごみへ。

 

f:id:myself_hana:20220214123622j:plain

 

⑦本

フリマサイトで売れました!

 

処分品はあまり出ていないのですが、

同じ物量でも置き方で全然見え方が違うと実感しているので、

予想以上に進められていると思います。

 

休みの日にまとめてやるには時間が足りないから、

やっぱり平日も進めていければいいなぁ。

 

では、また後ほど!

 

****************************

2022年

処分品累計    139個

購入品、増えたもの累計 59個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 1,716

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村