住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

夫が帰る前に

 

こんにちは、hanaです🌼

 

乾き気味のウェットティッシュがたくさんあるので、

埃をふき取りながら処分品を探しています。

 

処分品

キッチンを掃除していたら、使っていないものと

奥にしまい込んで忘れていたものがあったので、

躊躇わずに処分。

①スパイス

②不明

青いやつはもはやなにか不明です・・・笑

f:id:myself_hana:20220108163045j:plain

 

冷蔵庫にマグネットでくっつけて調理に使うものを置いていたのですが、

埃がやばいので拭き取りと処分。

上の写真のスパイスはここから出てきました。

 

・before

物を移動する後に写真を撮っていないことに気づき、

途中で写真を撮りました・・・笑

 

f:id:myself_hana:20220108163115j:plain

 

・after

f:id:myself_hana:20220108163144j:plain

ローリエとゴマは同じ入れ物に移し替えました。

 

砂糖と塩も容器付きのものを買っていたのですが、

宅配のものが袋入りだったので、調味料入れを買おうと思ったのですが、

瓶がいっぱいあるので、ひとまずそれで代用しようと思います。

(すぐ買わない!を意識してみます)

 

 

③~④タオル

大好きなキャラクターなのですが、

たぶん4年以上使ったかなぁ。

だいぶボロボロなので、掃除に使って捨てます。

夫に見えないところで捨てなきゃいけないですね。

(夫からもらったものではないですが、可愛いのにもったいないと言いそう)

f:id:myself_hana:20220108163322j:plain

 

夫が実家に帰っていたので、実は数日間は久々の一人暮らしでした。

ブログもこそこそすることなく、堂々と更新できていたのでよかったのですが、

そろそろ帰ってきそうなので、

夫が帰ってくる前に途中経過を更新しておきます。

 

このほかには空き缶を潰したり、

不用品をフリマサイトに出品したり、

ちょこちょこ整えています。

 

では、また後ほど!

 

****************************

2022年

処分品累計    29個

購入品、増えたもの累計 25個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 0

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村