住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

諦めも肝心!

またまたこんばんは、hanaです🌼

 

捨てモードに入っているうちに、

捨てれそうなものは捨てます!

 

処分品

①タッチペン

この前100円ショップで買ったもの。

若干先端が曲がっているのでお分かりの通り、

かなり押し付けないと反応しない…

今回の写真で書いた文字は中ボスエリア片づけ中に見つけた

ペンの反対側がタッチペンのようになっているもの。

すごく簡単に文字が書けたので、そっちに切り替えます。

ちゃんと片づけしてればこのペンを買わなくて済んだんだよなぁ。

教訓をありがとうございました!

f:id:myself_hana:20210206222626j:plain

 

②灯油カバー

未使用品ですが、もう18リットルは使っていないので、処分。

購入したらすぐ使わないと無駄に買って無駄に捨ててますね…

f:id:myself_hana:20210206222606j:plain

 

 ③プチプチ

中ボスエリアにいました。

存在を忘れていたので、処分。

 

④CDについていたビニール

中ボスエリアにいました。

なぜ捨てないのか…こういうのは即処分ですね。

f:id:myself_hana:20210206223704j:plain

 

 ⑤インナー

中ボスエリアで埃まみれに。

たぶん、使い古して掃除で使おうと思っていたようで…

ありがとうございました!

 

⑥靴下

中ボスエリアにて。片方しかないので処分。

 f:id:myself_hana:20210206223732j:plain

 

今日は、「もったいない」という気持ちより、

「使っているか否か」「覚えていたか否か」を判断基準で捨てました。

いつもより捨てるのが楽でした。

もったいないという気持ちは極力忘れる。

今の私にはこの感覚が大事なのかもしれません。

今日は早めに寝て、明日はなるべく早く起きます!

おやすみなさい!

 

あ、売上金が反映されました!95円!

 

 

****************************

2021年

処分品累計     90

購入品、増えたもの累計 34個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 2,676

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村