住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

整え作業②

こんばんは、hanaです🌼

 

ちょこちょこ整え作業。

日常的にやればいいのだけど、やっぱり時間の余裕って大事よね。

フルタイムの仕事って長すぎるよねー。

1時間くらい毎日仕事の時間減らしたいけど、

たぶんだらけて終わる気がするな。

理想語っても仕方ないので、フルタイムで働きながらどう進めていくか。

課題だなぁ。

 

本を置いているところを整え。

埃を取って綺麗に並べた。

趣味がだだ漏れしそうなので、写真は割愛。

本置き場から処分品。

①古いカタログ

f:id:myself_hana:20210119180835j:plain

 

今日は段ボールも束ねたよ。

肩に力が入ると肩凝って頭痛出ちゃうのと同じように

心も力むと具合悪くなるかもね。

 

ゆるゆるーっときっちりしていくのが目標。

ムキムキのマッチョ筋肉じゃなくて、

しなやかな筋肉をつくるみたいなイメージ。

 

あーあ、あっという間に夜だなぁ。

少しでいいから時を止めてみたいね。

 

 

****************************

2021年

処分品累計   44

購入品、増えたもの累計 15個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 0

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村