住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

中ボスと格闘中

再びこんにちは、hanaです🌼


せめてソファの上だけでも片付けようと重い腰を上げました。


before


昨日より少しソファに物が増えたのは、

夫が洗濯物を畳んだ時にこのソファの上に置くので、

今日ちょっと畳んでくれたのを置いていました。

さてさて、ここからまたスタート。


f:id:myself_hana:20201025170102j:plain



処分品 

①圧縮袋

ソファの上に置いていたのですが、

埃が溜まっていそうな気がしたので、そのまま処分しました。


f:id:myself_hana:20201025170133j:plain


②靴下

毛玉がすごい!

埃を拭き取りありがとうございました!


f:id:myself_hana:20201025170220j:plain


途中でコロコロ使い切りました。

替えはもちろん買ってあるので、すぐ装着!


f:id:myself_hana:20201025170248j:plain


③ブラウス

前に処分しようかなと迷ってソファの上に置きっぱなしだったので、

そのまま処分。


f:id:myself_hana:20201025170313j:plain


気になるところを拭き拭きしてありがとうございました!


f:id:myself_hana:20201025170339j:plain


④夫のインナー

首がダルダルだったので

これまた拭き拭きしてありがとうございました!


f:id:myself_hana:20201025170406j:plain


⑤靴下

古くなっていたので、埃取ってありがとうございました!


f:id:myself_hana:20201025170436j:plain


⑥中古CDが入っていたケース

埃を取って処分!


f:id:myself_hana:20201025170530j:plain


⑦タッチペン

貰い物だけど使っていないので処分。


f:id:myself_hana:20201025170559j:plain


⑧靴下

これまた埃とってありがとうございました!


f:id:myself_hana:20201025170629j:plain


⑨片方しかない夫の靴下

もう片方は見当たらないので、

埃取ってありがとうございました!


f:id:myself_hana:20201025170700j:plain



やっとソファ上片付いた!

右側にあるのはソファ上で使う用のブランケット。

一回洗おう。



f:id:myself_hana:20201025170730j:plain



あーーーーー、長かった。

なんでもっとパパッと出来ないのか…と思ってしまったけど、

せっかく綺麗になったのに自己嫌悪に陥っても仕方ないので、

よく頑張りました!と褒めます!!笑


さて、晩ご飯作るか…


****************************

処分品累計 173個

購入品、増えたもの累計 21個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 23,968

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村