住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

中ボスエリア大改造計画②

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日はバタバタしていて更新できなかったので、

なんかうずうずしました。

 

気を取り直して、また今日から更新しますー。

 

本日の処分品

①パジャマ

3年目くらいですかね。かなりボロボロになりました。

キッチンの床を拭いて、ありがとうございました!

f:id:myself_hana:20210331134848j:plain

 

②レシート

最近買い物に行くことはかなり減らしているので、

レシートはそんなに増えてはいないのですが、

溜め込みすぎていたので、日々ちょこちょこ処分しています。

 

 

さて、中ボスエリア大改造計画の続きです。

 

細かい部分は掃除をさぼっていたので、

埃とかが溜まっています…

 

f:id:myself_hana:20210331134933j:plain

 

 

f:id:myself_hana:20210331135008j:plain

 

 

f:id:myself_hana:20210331135043j:plain

 

こんな感じで、あらゆるはじっこに埃…

 

ウェットシートで拭き拭きしました。

 

f:id:myself_hana:20210331135114j:plain

 

簡単に綺麗になりました。

ほかの部分も拭いたのですが、after写真を撮り忘れました。

すぐ撮ればいいじゃんと思われるかもしれませんが、

先に進みたいので、今日はとりあえず進みます。

そしてですね、起爆剤をここで投入です!

 

どーーーーん!

 

と折り畳みベッドを設置しました。

ここはソファがあった場所です。

 

f:id:myself_hana:20210331135156j:plain

 

 布団で寝ていたのですが、ベッドに変えました。

折り畳みベッドですが、先々のことを考えると

使い道が広がるので、完全に固定するわけじゃなくて、

今の自分に合っているものにしました。

夫とは好きな寝る環境が違うので、別にした方がストレスなく快適です。

夫には地震もあって棚に重いものを収納するのは怖いので、

ベッドにして下に収納増やしたいのと、折り畳みだと使わないときは仕舞えるし、

と交渉して、ベッド購入に至りました。

 

右側の障子がボロボロだったので、ひとまず大判の布で隠しています。

布は壁に穴ができにくい細い針の画びょうで刺しています。

布は薄手で軽いものなので画びょうで済みました。

 

f:id:myself_hana:20210331135228j:plain

ソファはひとまず、ベッド横に移動しましたが、和室がかなーり狭いので、

ラスボスエリアに最終的に運びたいです。

和室エリア(中ボスエリア)にラスボスエリアの荷物を移動します。

その間、また断捨離したいです。

 

ベッドがなぜ起爆剤かというと、

大きすぎて放置するには生活に支障が出るので、

早急に設置しなきゃいけなかったからなのです。

先延ばしをする私には大事なことでした。

 

****************************

2021年

処分品累計    220個

購入品、増えたもの累計 68個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 12,516

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村