住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

タンスの肥やしが1軍になった

 

こんにちは、hanaです🌷

 

ここ数日、気温差激しすぎませんか?体調を崩さないように睡眠時間を少しですが伸ばしているのに、眠い。眠すぎる…という日々を過ごしております。

 

〇処分品〇

 

①枕カバー

2年使いました。夏用のもの。夏は暑すぎて、ひんやり感はなかったのですが、この前気温下がったときに冷たく感じたのと、古びてきたので処分。

 

 

②レシート

見つけたら処分。

 

〇服〇

 

今までの中では少ない方ですが、たぶん、ほかの人から見るとめちゃくちゃ服の量は多いと自覚しております。そこで、今は極力買わずに重ね着をしたり、今まで着ていなかった服を着用したりして過ごしています。

私はカジュアル選手権があったなら日本代表に選ばれそうなくらい私服がカジュアルなのですが、年齢的にも少し大人っぽい服装をしようと思って、セールの時に買っていたおとなしめの服があったのですが、見事にタンスの肥やしになっていました。

しかし!職場用の服にチェンジしたら、職場用の服の中で1軍というかお気に入りになりましたー!買わないというのも大事だなと改めて思いました!

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

処分品は少ないのですが、今まで使っていなかったものを使用するようになったので、気分が違います!ごきげんです!

 

****************************

2024年

処分品累計  579

購入品、増えたもの累計 168個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 41,810

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村