住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

目に入っているはずなのに…

 

こんにちは、hanaです🌷

 

日が短くなってきましたね。秋の夜長と言われますが、寝る前に何かを始めて夜更かししないように気を付けます。

 

〇処分品〇

 

①紐

毎日目にするところに置いてあって、全く使っていなかったもの。目に入っているはずなのに、そのまま置きっぱなしのことにびっくり。

 

 

②手芸材料

フリマサイトで売れしました。

 

③粘着テープ

④粘着テープ替え

⑤ホーローポット

母にあげました。ホーローポットは使っていないので、捨てようと思っていたのですが、母がほしいと言ってくれたのでラッキーでした!

 

〇購入品〇

 

①パンフレット

久々に映画を観に行きました。映画に行ったら基本的にはパンフレットを購入します。この前本を売ったのでOKにしました。

 

②~③パンツ(ズボン)

好きなブランドのもの。年に1回、展示販売会で買います。買わないつもりだったけど、結局買ってしまったので、秋服は今持っているもので乗り切ります。

 

〇売上金〇

 

135円、865円、1,230円、738円、558円、1,274円。

合計 4,800円。

 

実はフリマサイトの売上金で映画のチケットを買えたのです。ラッキー!

 

〇hanaのひとりごと〇

 

増やさない、買わないって意識している中でも、どうしても欲しいものが出てくるときは、手元のものを手放さなきゃいけないですね。今までいかに持ってる個数を考えずに購入していたか実感中です。

 

****************************

2024年

処分品累計  568

購入品、増えたもの累計 168個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 41,615

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村