住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ありがとう!

 

こんにちは、hanaです🌼

 

アーティストのパンフレットや会報を処分してから、

急激に物を処分できるようになってきました。

急に処分するのが惜しくなると困るので、

久々に民間の資源ごみ集積所に出してきました。

ついでに他の資源ごみも持って行って3キロありました。

 

処分品

①フライヤー他

推しが載ってたチラシやフライヤー。

存在を忘れていたので、すべて資源ごみへ。

 

 

②~③マスク

古びてきたので処分。

 

 

④~⑤保冷剤

思ったより多く持っていたので処分。

 

 

⑥S字フック

ベッド下に落ちてた。存在を忘れていたので処分。

 

⑦ヘアゴ

最近全く使っていなかったので処分。

 

⑧おみくじ

いつの年代の物かわからないので、資源ごみへ。

 

⑨ポーチ

前にも処分していたポーチ。

また、出てきました。

レシートがたくさん入ってました。

今思えば、レシートがたくさんになってまたポーチを買ったのかも。

ポーチを買う前にレシート処分しなよって感じですね…笑

 

⑩レシート

写真はなしですが、大量のレシートを処分しました。

50枚は処分したと思います。

 

 

⑪歯ブラシキャップ

いつ買ったか分からないので処分。

 

⑫ポーチ

ちゃんと使ってないので処分。

 

⑬ペン

ゴム部分がペタペタしてゴミがくっついたりしているので、処分。

 

 

⑭~⑮会報

好きなアーティストのFC会報。

捨てるスピードが遅いのですが、読んでからの処分にしています。

読んでないでさっさと捨てればいいのにと思いつつ、

読むとすんなり手放せるので。

 

 

⑯カバン

使っているか否かと聞かれると1年以上仕事行くときに毎日使っています。

特にボロボロでもありません。

じゃあ、なぜ処分するかというと…

元々使ってた仕事用のカバンがあったんだけど、

壊れて修理に出してて、他のカバンを代用すればいいのに、

なぜか新しいものを購入して使っていました。

修理から戻ってきたカバンはそのまましまいっぱなしだったのですが、

修理したカバンとこのカバンどちらを処分するか考えた際に、

このカバンを処分しようと決めました。

もったいないとは思いますが、1年以上お世話になりましたという感謝をこめて処分。

 

⑰マスコット

めっちゃくちゃ可愛いのですが、古びてきているので、

ごめんなさいして処分。

マスコットが他にもあるので、増やさないように気を付けます。

あとは、適量になって、またこのマスコットに出会ったら購入したいです。

 

コロナ前に旅行先で見つけたんだったなぁ。

また、どこかで。さようなら。

 

 

⑱ポイントカード

買いに行くことはなさそうなので処分。

 

悲しい別れもありましたが、

物が多すぎてお手入れできないのもダメなので、

先に進みます。

 

 

****************************

2022年

処分品累計   487

購入品、増えたもの累計 118個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,161

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村