住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

隙間作業

こんにちは、hanaです🌼

 

がっつり在宅ワークというのはしたことがなかったのですが、

コロナが身近に迫ってきているのでひとまず自宅で作業継続です。

いやー、在宅ワークって大変ですね。

気持ちの切り替えはもちろんですが、

事務所にある道具のほうが慣れているので、

自宅だと作業しにくいです。

固定電話じゃなくて、スマホでのやり取りっていうのも大きいかもしれません。

 

折り返しの電話待ちは、事務所にいる時と違って他の作業がしにくいので、

隙間時間に作業を進めさせてもらっています。

 

本日の処分品

①ボディタオル

未使用品のボディタオルが出てきて、

一応洗濯機で洗い終わったので、

入れ替えします。今までありがとう!

(床を拭いて処分です)

 

f:id:myself_hana:20210401152304j:plain

 

作業しているときに目に入ってきて、

嫌だなーと思ったので、片づけました。

薬置き場です。

 

・before 

f:id:myself_hana:20210401152344j:plain

 

 

 ・after

f:id:myself_hana:20210401152439j:plain

 

めんどくさがって、ポンポンと置いていたのですが、

しっかり仕舞って、不用品は処分しました。

奥にひっそりといるポムポムプリンは職場でぶら下げようかなーって思っています。

 

見えにくいですが、薬箱に埃が積もっていました。

 ・before

f:id:myself_hana:20210401152516j:plain

 

 ・after

f:id:myself_hana:20210401152554j:plain

 

処分品

②薬たち

空箱とか使用期限切れたものとか、

もう飲まなくなったものとか。

独断で使うのは怖いので、処分。 

f:id:myself_hana:20210401152627j:plain

 

塵も積もれば山となるみたいな感じで、

隙間作業も積もれば良きにつながると思ってやってみます。

 

****************************

2021年

処分品累計    226個

購入品、増えたもの累計 68個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 12,516

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村