住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

追われている…!!!

こんにちは、hanaです🌼

新年早々追われています。時間にね。

仕事が始まるとブログの時間が削られて嫌ですね…

しかも、実家で楽してきたので、

ご飯を作る時間、手間が大きな壁に見えます。

毎日壁上ってます。

 

写真も溜まってきたので、ぼちぼち更新しましょう。

 

・before

実家から帰ってきたときの床。

基から置いてあるものもありますが、

大半が実家から帰ってきた荷物です。

 

f:id:myself_hana:20210107133345j:plain

 

 ・after

beforeと同じ構図じゃなかった…

とりあえず、実家から持ってきたものは片付けました。

黒いカバンは夫のもの。

紙袋は雑紙入れ(満タン)です。

 

f:id:myself_hana:20210107133402j:plain

 

恥ずかしながらですね、

今までは帰ってきて床にどかーって荷物置いて、

この状態が週末まで続き、週末慌てて片付けて、

洗濯物畳んで片付けて終了ーって感じだったんですよ。

しかも、きちんと片付けずになんとなーく片付けていたのですが、

今回はカバンの中身も全部出して、

しっかり全部片づけました!

 

写真に写っている雑紙は、

昨日カタログや読み終わった雑誌とともに回収ボックスへ。

3キロありました。

他にも空き缶30個、ペットボトル18本、ペットボトルキャップ(個数不明)、

段ボール(枚数不明)を部屋から排出。

いつでも出せる回収ボックスがあるのは嬉しいですね。

 

さてさて増えたものですが…

以下福袋で増えたものです。

1.スヌード

2.ロングアウター

3.ショートアウター

4.ロングスカート

5.ロングスカート

6.ワンピース

7.ブランケット

8.ブランケット

9.トレーナー

10.ロングTシャツ

11.ロングTシャツ

12.ニット

13.布袋

14.布袋

 

本当は福袋は一種類買うつもりでしたが、

私が買えるように手配してくださった店員さんに感謝の意を込めて、

残っているという方の福袋も買ったのであります。

迷っていたので、どっちも買えてよかったです!笑

 

去年、洋服をかなり処分出来た背景に、

また福袋を買いたいという気持ちがあったので、

新しい服をクローゼットにお迎えできてよかったです。

あと、不思議なことに新しい洋服を買うとまた処分したくなるんですよね。

週末フリマサイトに出そうかな。

 

あと、昨日予約していたCDも買いました。

フリマサイトの売上金で買ったのですが、

物は増えたので忘れずにカウントです。

 

一気に物は増えましたが、

また物を処分するモチベーションに繋がったので、

またガシガシ処分していきたいです。

 

****************************

2021年

処分品累計   4個

購入品、増えたもの累計 15個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 0

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村