住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

頭の中のメモ帳

こんにちは、hanaです🌼

 

思いつきのことはすぐ忘れがちなので、

忘れないようにメモです。

 

オーブントースターの調子が悪く、

右半分の熱が弱いので、

買い替えかなと思っているのだけれど、

置き場所をレンジの上のではなく、

キッチンラックにして、

トースターを置いていたところに

大皿を置こうかななんてふと思い浮かびました。

 

トースターは料理にもトーストにも使うので、

私的には必須アイテムなので、

他で代用は考えていません。

 

トースターの位置も私の身長では少し高かったので、

ちょうどいい高さのところに置こうかなと。

 

使いにくいところってやっぱりなにか原因がありますよね。

 

トースターの置き場所を決めてから、

大きさ見て購入した方が良さそうですね。

 

なんか今日は眠りが浅かったせいか、

やる気が起きません。

出社しただけで偉いって褒めています!笑

 

フリマサイトに昔の音楽雑誌を出したのですが、

全く売れる気配がないので、

古本屋さんに持っていくか、

資源回収ボックスに入れるかしようと思います。

(昔大好きだったアーティストが載っているのですが、

 今は別人のようになってしまったのと、

 大好きだったバンドは解散してしまったので、

 インタビューを読むと胸がギュッとするので、

 たぶんもう読まないと思われる…)

 

カバンについてもふと思ったのが、

レジ袋が有料になってから、

いつもカバンにエコバックを3個ぐらいいれているので、

元々カバンの中の荷物が多いのに、

更に多くなって、もう小さめのカバンは

使わないような気がしてきました。

カバンの量もかなり多いので、吟味しなければですね…

 

お気づきの方もいると思いますが、

私が処分できているものって

日用品がほとんどなんですよね…

自分の好きなもの、趣味の物はうまく進まず…

だからスランプにもなってしまうのですよね。

(洋服は劣化が分かりやすいですしね)

 

こうやって記録していくと課題も浮き彫りになってきますので、

引き続き頑張ります!!

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村