こんにちは、hanaです🌷
なんだかここ数日は大雨や地震など自然災害が立て続けに起きていますが、みなさま大丈夫でしょうか?被害等少なく済みますように…
前に大きな地震が来た時に、物が多くて大変だったことを鮮明に思い出しました。最近では日本のどのエリアでも地震や台風の影響を受けているので、防災グッズの見直し、物の見直しをやっていこうと思います。
〇処分品〇
①~⑥梱包材
存在をすっかり忘れていました!資源ごみへ!

⑦~⑪封筒・梱包材
次々出てきました。資源ごみへ。

⑫~⑭梱包材
好きなショップで梱包材がわりにはいっていたもの。何か活用できないかと思っていましたが、奥底に眠っていたので、記念に撮って資源ごみへ。



⑮保冷剤
穴が開きました。処分!

⑯掃除道具
掃除のための道具ですが、放置してて汚いのでごめんなさいして処分。

〇hanaのひとりごと〇
めちゃくちゃ簡単話をすれば、ただひたすらにゴミ袋に物を入れればいいだけなのに、ためらってしまうのは執着なのか…
最近は放置を減らして、すぐ使うようにはしているので、少しずつ変わってきている実感はあります。はぁ、スッキリするまで遠い…
****************************
2026年
処分品累計 301個
購入品、増えたもの累計 80個
フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 10,061円
****************************
ランキングに参加しております。
ぽちっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします! ↓↓↓