住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

替えが利く

 

こんにちは、hanaです🌼

 

少しずつ頭と行動が一致しつつあります。

 

「まだ使えるかも」というのは未だにどこか根付いているのですが、

1か月以上前に使いにくくなったシェーバーがあったことを思い出しました。

肌が弱い私でも負けることなく使えたので、重宝していたのですが、

中心部のシールが取れてから使えなくなってしまいました。

なにか代わりにシールを張ろうかと考えていましたが、

未だに実行せず…

そんなこんなしているうちに、元々持っていたもので代用できることに気が付きました。

 

ということは、もう必要ないじゃん!と思ったので、手放します!

 

処分品

①シェーバー

 

まだ使う気があるならば当日に何か対処をする。

それをしなければ、処分。

もう少しスピードをあげるには、やはりすぐ対処が大事ですね。

 

②クリーム

試供品。使い切り。

雑誌でかなりおすすめされていたので、楽しみにしていたのですが、

良くも悪くもクセがない…無香料(無香料なのは良きです)。

悪くはないのだけれど、購入するかと言われると…

週末は久々に心のみやぞんに出てきてもらおうと思います!!

 

****************************

2022年

処分品累計   462

購入品、増えたもの累計 118個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,161

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村