住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

えいっ!とやってみる

こんにちは、hanaです🌼

 

写真撮って後で捨てようはやっぱり駄目ですね。

そこから動けなくなります。

 

やるぞーやるぞーやるぞーーーー!!!

と心にみやぞんを出動させてえいっ!と動いてみています。

 

処分品

①下着

古びてきたので処分。

 

②枯れた植物

復活せず…ごめんねして処分。

 

③~④食器

この前食器を予定より多めに買ってしまった分、処分しよう大作戦。

使用頻度は高いのですが、ラップがくっつかないのが難点。

これより一回り大きくてちょっと深めのお皿があるのですが、

それで代用できそうなので、思い切ってさようなら。

7つ購入し、現在4つ処分。あと3つ。

 

⑤掛け布団シーツ

めっちゃくちゃお気に入り。今も可愛いと思うのですが、

海外サイズのため、私の持っている布団と若干合わず…

だましだまし使っていましたが、何度洗っても肌触りは少しゴワゴワ。

やっぱり寝具は肌触り重視にしたいので、ありがとうございましたして処分。

 

今までの私なら絶対捨てていなかったと思うのですが、

使えるものは捨てないじゃなくて、

ちゃんと自分に合ったものを見極めていこうと思います。

 

このブログを立ち上げてから、進歩しているとは思いますが、

このままでは何年かかるのかしらという危機感がありますので、

心の中のみやぞんと仲良くなりながら

 

やるぞーやるぞーやるぞーーーーーーーーーー!!

 

****************************

2022年

処分品累計   435

購入品、増えたもの累計 116個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,161

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村