住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

早2ヶ月…

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は眠気がすごかったので、24時半前に眠り早起きしようと思っていたのですが、

二度寝をしてしまったので、ただただ睡眠時間を増やしただけでした。

でも、身体の調子はいいので、結果的に良きです!

 

そういえば、昨日は夫の帰りが遅かったので、

自分の晩御飯はひっさびさに買って帰ってきました。

帰宅してから自分で準備せずに食べられるって幸せですね。

いいリフレッシュになったので、その代わりに少し整え作業を。

 

処分品

①不織布

なぜ残しているのかわからないシリーズ。度々出てきますね。

床を拭いて処分。

 

②美容液

試供品。使い切り。たぶん買うと思う。

部屋の整えをおさぼりしていると、自分のお手入れもおさぼりになっちゃうので、

要注意!

 

③ロールオン

夏季限定の大好きなシリーズ。毎年購入しています。使い切り!

まだ未開封のものが1本あるので、まだ買い足さない。

 

最近、すっかりすっかり忘れていた…いや見て見ぬふりをしてきた換気扇。

 

前回のフィルター取り換えはちょうど2カ月前でした…

 

 

myself-hana.hatenablog.com

 

 

これではいかーん!とフィルター取り換え。

 

・before 

 

・after

 

ペタッと貼れるシールタイプにしてみました。

普通のフィルターよりも少しお高いですが、楽!!!!!

見た目も綺麗!!!!

これからは迷わずシールタイプにします!!!!

 

写真は洗面所のところ。

撮り忘れてしまったのですが、トイレのフィルターも交換しました!

すっきり!

 

フリマサイトの売上金もスムーズに入りました!

113円!

 

他には洗濯物を畳んだり、畳んだものを少し片づけたり。

 

たまに家事の手を緩めることで、整え作業が進むことがあるので、

ストレス溜めない程度に進めていきます!

 

では、また後ほど!

 

****************************

2022年

処分品累計   319

購入品、増えたもの累計 82個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 8,047

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村