住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

見えてきた!

 

こんにちは、hanaです🌼

 

体調不良でもなんでもなく、

時間が足りなくてブログ更新ができませんでした…

 

やっぱり毎日書いていないと何をやったか忘れてしまいますね💦

 

先週の土日はなんかうまく動けなかったので、

ちょっと視点を変えて、趣味にしたいと思っていた手芸用品を使って創作作業をしてみました。

すごく楽しくて、ストレス発散になることに気づき、

これは残しておこうと思いました。

趣味の時間を作りたいので、ダラダラとスマホを見ることもなく、

とても有意義な時間で、毎週末こんな時間を作れたらいいなぁと思えたので、

やっぱりちゃんと部屋は整えよう!と再決意したところです。

 

処分品

①夫のインナー

変色してきたので、掃除に使ってありがとうございました!します。

f:id:myself_hana:20220308094933j:plain

 

売上金がやっと反映されました。95円!

 

処分品は少ないのですが、

冷凍庫の中で忘れていた材料を使ったり、

賞味期限切れで慌てて食べるのではなく、

賞味期限内で美味しく食べたり、

食べ物関連がいい感じになってきたので嬉しいです。

 

ちょっと考えているのが、

うまくサブスクを利用して、物を減らそうと思っています。

あまりサブスクにお金をかける予定はなかったのですが、

埃被ったり、収納用品買ったり、容量を増やしたりと考えれば、

月額払って部屋の中をスッキリさせるのは最初の一手にいいかもしれません。

物を減らしてからサブスクをどうするか考えればいいし、

減らしたいのに減らせないストレスから脱したいと考えています。

 

ちょっとずつ自分に合ったやり方が見えてきた気がします!

この調子で進めていきます!

 

****************************

2022年

処分品累計   211

購入品、増えたもの累計 60個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 5,222

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村