住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

最終日

こんにちは、hanaです🌼


いつも大まかな流れをスマホで下書きに入れ、

最終的にパソコンで完成させる流れなのですが、実家帰省でパソコンは置いてきたので、

全部スマホでの打ち込みのため、

時間がかかります。

いつもパソコンから見てる画面なので、

もしかしたら改行とかいつもと違うかもしれません💦


ゴミ出し最終日だったので、

実家に帰る前は慌てて出した処分品

①フキン

古くなってきたので、色々拭いて処分。

f:id:myself_hana:20211231002730j:plain


②器

昔実家から持ってきたもの。

気に入ってるわけじゃないので処分。

f:id:myself_hana:20211231002746j:plain


③〜⑥夫の靴下

許可もらったので、掃除して処分。

⑦情報誌

⑧カタログ

資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20211231002805j:plain


⑨パーカー

好きなバンドのパーカー。

たくさん着たので袖、早速のびのび。

捨てるようと思いながら着続けたけど、処分。

f:id:myself_hana:20211231002819j:plain


⑩ボトル

2つあったので、1つ処分。

f:id:myself_hana:20211231002833j:plain


11 ザル

たぶんはじめての一人暮らしの時に買ったもの。

壊れ気味なので処分。

f:id:myself_hana:20211231002851j:plain


12〜14 手作りせっけん

お試しを含め、いただきもの。

コロナ前の物なのでごめんなさいして処分。

f:id:myself_hana:20211231002905j:plain


1年間の処分品1000個超えたー!

よかったー!


****************************

2021年

処分品累計    1008個

購入品、増えたもの累計 191個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 32,712

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村