住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

写真はなし(愚痴はあり)

こんにちは、hanaです🌼

 

今週は定時で上がっています。

いい感じです。

 

ただですね、昨日帰りにもやっとしたことがあって…

ちょっと愚痴出しちゃいます。

 

クリスマスの雑貨は今回は買わないと決めていたのですが、

SNSでお洒落だなーと思っている方が某コンビニのネットプリント

クリスマスカードを配信していて(印刷代のみ1枚60円)

これなら壁に貼れるからいいなぁと思って、

2種類印刷したのです。

初めてのネットプリントじゃないので、2枚連続で印刷して、

完成を見たら・・・・

 

裏表逆!!!!!!

(宛名を書く方に印刷されたので、郵便番号の枠の上に印刷…)

 

備え付けのはがきだったので、

私がセットしたわけでもないし、こんなこと初めてだったので、

店員さんに言いに行ったんですね。

 

hana「すみません、今備え付けのはがきでネットプリントしたら、裏表逆でした。」

店員さん「確認しますね!」

hana「お願いします」

店員さん「裏返せばいいですよね?(と言ってはがきを入れ直す)あ、これでもう一度やってみてください。」

hana「???・・・・えーっと・・・私がもう一回お金を入れて印刷するっていうことですか・・・?」

店員さん「そうですね。あくまで、うちは委託されて置いてるだけなので、こちらがお金を入れて何かすることはできません。あとは、コピー機に書いてある電話番号に連絡してください。それでも、ご不満のようでしたら、オーナーに言ってください。」

hana「そうですか…ちなみにこのはがきは委託している会社の方がセットするんですか?」

店員さん「いや・・・それは・・・そういうこともあったり、こちらでセットしたり・・・(ゴニョゴニョ」

 

というやり取りでした。

 

不満があるか否かで言ったら

 

そりゃあるでしょうよ!笑

 

はがきのセットについて確認したのは、結局委託している会社の人がセットしていなければ、コピー機の問い合わせに連絡しても意味ないと思ったからなのです。

 

そのあと、荷物受け取りがあったので、

その店員さんにレジ対応してもらったのですが、

いつもお店のハンコ押印して渡してくるレシートくれなかったんですよね・・・

店員さん、怪しくない・・・!?!?笑

 

帰宅してからネットで検索してみたら、

「お店で返金手続きしてくれた」「泣き寝入り」「何も言えずに帰ってきた」

「印刷したやつがオタク全開で恥ずかしいから他店で印刷した」

など様々でした…

 

いつも言っているコンビニだったので、

オーナーさんが誰か分かっているので話聞いてみようかなと思って、

昨日はモヤモヤして寝たのですが、

朝になったら、120円でどんだけ労力使うんだ…って馬鹿らしくなってきたので、

泣き寝入りします!!!!笑

 

ま、物増やすなって断捨離の神様からのお告げですかね。

 

なんか、もう一回プリントする気にもなれず、

もういっか!って感じです。

 

今度からは印刷する前にはがきがちゃんとセットされているか確認します。

これから年賀状とかネットプリント使う方はお気を付けください!

 

愚痴が長くなっちゃいましたね…

 

ということで、昨日は増えたものが3個。

(受け取った荷物はCDです)

 

処分品

①納品書

②DM

 

昨日は処分品は少なかったのですが、

晩御飯は割とちゃんと作ったので、よかったです。

 

前は日常的に深夜1時を過ぎてから寝ていたのですが、

最近は1時前に寝れるようになりました。

要因としては、お風呂の時間が早まったことですね。

今までは、夫が洗面所を使うタイミングとお風呂の時間が被りそうだと、

私がずらしていたのですが、結局こちらばかり譲歩したりしていると、

ストレスが溜まってくるので、自分のことも優先するようにしています。

それに対して、夫も怒ったりするわけじゃなく、

「先にいいよ」って言ってくれるのでよかったです!

 

ストレス溜めずに自分も大切にしながら整えるって大事ですね。

 

では、また後程!

 

****************************

2021年

処分品累計    889個

購入品、増えたもの累計 174個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 32,097

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村