住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

仕事脳

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は1週間で一番遅い時間まで残業でした…

就業時間に近づくにつれ、どんどん忙しくなり、

小休止もできぬまま残業…だったので、ブログの更新をできませんでした。

プラスに考えると、仕事なくて暇すぎるって状況よりはいいですね。

 

結構遅めの残業になると、帰ってからただダラダラして無駄に遅くまで起きるというのが、今までの私でしたが、

早めに寝たというより、また寝落ちしていました。

寝る直前に消そうと思っていた豆電球をつけたまま、

朝を迎えてしまったのですが、いつもの時間に目が覚め、

「やばい!起きなきゃ!」と思っていたのですが、休みの日でした…

仕事脳になってましたね。

2度寝してすこし長めに睡眠時間を取りました。

この忙しさで寝込まなかったのはやっぱり睡眠時間を伸ばしたからかもしれません。

 

処分品

①プレゼントが入っていた袋

夫からもらったバースデープレゼントの袋です。

夫の前ではなかなか捨てれなかったのですが、

やっと処分しました。

(夫は前は包装紙まで残すタイプでしたが、

 最近は捨てれるようになってきました!!)

 

f:id:myself_hana:20210910101225j:plain

 

②CD(フリマサイトで売れた!)

だいぶ値下げしましたが、無事に売れてよかったです。

 

昨日は洗濯をしなかったので、

今朝洗濯をしたのですが、予想以上に多くて、

やっぱり毎日洗濯した方が楽だなぁと思いました。

 

そういえば…最近洗濯終わって洗濯機を開けると

下水臭いときがあるんです…

洗濯槽のせいかと思って、この前洗濯槽クリーナーをしたのと、

洗濯物を取り出すと全然臭くないのです。

ネットで調べてみると下水の臭いがあがってきているか、

排水管が汚れているか…のようです。

洗濯して臭うって最悪な気分になるので、

今日は排水管を掃除しようかなと思っています。

 

****************************

2021年

処分品累計    716個

購入品、増えたもの累計 106個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 28,245

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村