住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

無理をしない

こんにちは、hanaです🌼

 

職場でのストレスが蓄積中で、今週は早めに寝て、遅めに起きています。

疲れやストレスは残っていますが、

睡眠時間が長いだけでも、だいぶ違いますね。

 

職場でのストレスというは厄介ですよね。

働かないと生きていけないし。

うちの場合は社内のある人が全く仕事をせず、

人に仕事を押し付けるだけじゃなくて、高圧的な態度で酷く、

お客さんに提出しなきゃいけないものすらやらないという徹底ぶり。

職場のみんなで疲労困憊です…

(当の本人は仕事できてると思い込んでるからまたすごい…!!!

 しかも一番下の立場だからこれまたすごい…!!!)

 

そんな感じの悪条件なので、

無理をしないと決めています。(今週は特に!)

 

昨日は帰宅したら、

・夕食づくり → 〇(簡易的だけど)

・缶潰し → 〇

・洗濯物を畳む→片付ける → △ 途中まで畳む。片付けまでいかず。

・コロコロかフロアシート → ✕

・1個処分 → 〇

・ストレッチ → ✕

・早く寝る → 〇

 

早く寝ると言うか寝落ちしていました…笑

 

処分品

①化粧水(おためしサイズ)

使い切りました!化粧水はまだあるので、買い足しなし!

 

f:id:myself_hana:20210908124137j:plain

 

 

今日は帰宅したら

・夕食づくり

・宅配物片付け

・宅配物注文

・コロコロかフロアシート

・1個処分

・洗濯物を畳む

・早く寝る

をできるように動けたらいいなと思います。

 

職場のストレスで家が整わないのは、

なんか悔しいので、部屋を快適にしていきたいです。

 

では、後程!

 

****************************

2021年

処分品累計    713個

購入品、増えたもの累計 106個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 27,620

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村