住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

隙を見て

こんにちは、hanaです🌼

 

4連休となっておりますが、

業務上、日程的にどうしても休めなくて、

昨日は午後から出勤でした。

(フル出勤じゃなくてラッキーでした!)

いつも通りに起きたので、午前中にブログを更新しようと思ったら

パソコンが絶不調で…諦めて洗濯物を干してから朝ヨガしました!笑

 

昨夜は手抜き晩御飯で、お風呂も早めに入り少し余裕があったので、

整理整頓でもするかと思っていたら、

夫からゲームしようと言われ、自分で時間決めてやろうと心で決めていたのですが、

ここまででもう終わりにって言っても、もう少しの連発で

眠気がマックスだったので、夫がセーブしているときに即寝ました。

夫の「少しだけ」は全然少しじゃないし、

眠いって言ってるのに自分の都合で続けることが判明したので、

これから気を付けます。

(現に、私がお昼食べたらゲームしようと言われて、

 それまで自室で趣味の作業を進めているとのことですが、

 お昼食べ終わっても、夫が部屋に籠っていることを良いことにブログ更新しています!笑)

 

お昼食べ終わってからは洗い物を済ませ、

洗濯機に選択するものを放り込み、

洗面台を掃除、脱衣所の床コロコロをしました。

ゲームする前に洗濯機を回せば、ゲーム途中で干さなきゃいけないタイミングがくると思うので、それを狙っています!笑

 

夫の性格が割とねちねちしているタイプなので、

ひとまず合わせていますが、

ほんとに、私、ゲームなくても全然生きていけるんですよ。

むしろしなくていいくらい!ゲームするなら他の作業したい…(超小声)

 

ま、そんなこと言っても仕方がないので、

処分品を。

 

①ボディタオル

かなりくすんできたので処分。

洗面台の掃除に使いました。

ありがとうございました!

 

f:id:myself_hana:20210723131943j:plain

 

 ②カーディガン

2年着たかな。御覧の通り毛玉?毛羽立ち?がすごくて、

床の埃をとってありがとうございました!

 

f:id:myself_hana:20210723132014j:plain

 

 ③付属品の吸盤

使わないので即処分。

 

f:id:myself_hana:20210723132038j:plain

 

 ④小さいジップロック

使い予定ないので処分。

 

f:id:myself_hana:20210723132105j:plain

 

⑤下着1セット

もちろん写真なし。

好きなお店の閉店セールで買いだめしていたので、

購入はなし。

 

⑥車のフロントガラス用サンシェード

写真撮り忘れ…

2年くらい使ったのが熱でやられてしまっている感じなので処分。

 

購入品 3点

①ボディタオル

②車用サンシェード

③カーディガン(夏用)

 

いつも入れ替えの時に新しいのを買っても

古いのを捨てれなかったのですが、今回はすんなり捨てれました!

 

そろそろ夫が出てきそうなので、ひとまずここで区切ります!

 

また後ほど!

 

 

****************************

2021年

処分品累計    616個

購入品、増えたもの累計 96個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 23,916

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村