住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

元気があれば何でもできる!

こんにちは、hanaです🌼

 

元気があれば何でもできる!

ってシンプルな言葉だけど、ほんとそうだよなぁってしみじみ思います。

ありがとう、猪木さん!笑

 

しかし、これってさ、心の元気もそうだよねって思うのです。

職場に高圧的な物言い、上から目線の人がいるのだけれど、

内心イラっとしちゃうし、圧がすごい人といると心が擦り減る…

て感じで、なんか昨日は帰宅してからやる気が出ないモードになってしまった・・・

捨てるものはあるけれど、写真を撮る気力がなく、

捨て作業は持ち越し。

でも、捨てるものは頭で考えていたので、

今日捨てれたらなぁなんて思っています。

 

それにしても、なんであんなに高圧的で上から目線になれるんだろう。

 

こうやってブログに書いていると、そんな人の影響で

自分の整え作業が出来なかったのかと思ったら

非常にもったいないと思ってしまったので、

極力気にせず生きていこうと思います!笑

 

今日はちょっと脱線しちゃいましたね…

 

久々に今日の帰宅後の動き(予定)

・夕食づくり

・宅配物片付け

・宅配物注文

・物を処分

・畳んだ洗濯物を片付ける

・ストレッチ

・早めに寝る

 

最近、寝るのがまた遅くなりがちなので、今日こそは早めに。

理想としては、早寝早起きで、仕事行く前に整え作業をすることですね。

 

腰はだいぶ落ち着いてきましたが、まだ仰向けは厳しいです。

ストレッチをしてなるべく早く治したいです。

 

では、また後程!

 

****************************

2021年

処分品累計    474個

購入品、増えたもの累計 80個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 20,392

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村