住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

忘れないように

こんにちは、hanaです🌼

 

今日は夕方から母が部屋に来ます。

前みたいに慌てて掃除をしなくてもよくなってきましたが、

実家は収納たっぷりな上に、大掛かりな断捨離をして、

とてもすっきりした空間になっているので、

ごちゃっとした我が家はうーんとなると思います。

今は来客とか業者の立ち入りがないので、

身内が来ることによって強制的に部屋掃除する環境があるのはいいですね。

 

母がいると処分品を写真におさめるのが難しいと思うので、

写真無しになるか、母が帰ってから写真を撮るか…

 

今頭に思い浮かんでる処分品は

靴下2足

Tシャツ1枚かなぁ。

今のうちに記載しておかないと忘れてしまいそうです…笑

スカート1着、上着1着はフリマサイトに出してみようかなと思っています。

 

この前のブラウスキャンセルの件から、

洋服に対する意識が変わってまた少しずつ処分できるようになってきました。

 

過去記事はこちらからどうぞ♪

 

myself-hana.hatenablog.com

 

 

 あと、問題はライブTシャツですね。かなりの枚数あります。

それでも、数年かけて半分くらいに減らしました。

解散しているバンドのTシャツなんて特に処分したくないと思ってしまうし、

基本的にライブTシャツは売れ残らなければ手に入らないものばかりで…

思い出の品に近いので思うように処分できません。

処分しにくいものはちょっと後回しにしようかな。

 

ラスボスさんの写真もまだ撮れていないのですが、

週末に隙を見て撮ろうと思います。

中ボス、ラスボスエリアの他にもう一か所改造場所を見つけたので、

思いついたら吉日!となるべく急ピッチで進めようと思います。

 

そういえば!出品してから結構時間が経っていたものが

急に売れました!

処分品

①DVD(フリマサイトで売れた!)

 

では、またのちほど!

 

****************************

2021年

処分品累計    271個

購入品、増えたもの累計 71個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 17,216

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村