住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

久々のダウン…

こんにちは、hanaです🌼

 

久しぶりに1日寝込みました。

何もできず、ただただ気を失うように寝ていました。

原因はですね、たぶん自律神経の乱れですね。

夫の愚痴がずーっと続き、寝る時間も遅くなるし、

昔から負のオーラに触れすぎると体調を崩しやすいこともあり、

一気に身体が動けなくなりましたー。

ひたすら寝て、少し夫から距離を置いてやっと落ち着きました。

中ボスエリアにベッドを設置したことで、

軽い隠れ家みたいな感じになったので、

プライベート空間があるって幸せだと実感しています。

 

プライベート空間をときめき空間にしようと思い始めたら、

もったいないの気持ちよりも、

「使っていないもの、聴いていないもの、忘れていたものは

 手放そう」と自然と思えるようになってきました。

あと、逆に、大事にしすぎていたものを引っ張り出してきて、

活用したりしています。

 

あれだけ処分できなかったCDたち。

たくさん、手放せそうです。

ただ、危ないのは一回聴きだしちゃうことです。

手放せなくなります!!

何年も聴いていなかったものはそのまま聴かないのがよかったりします。

(だって、過去に好きだった曲は今聴いても好きですもの。)

 

とりあえず、フリマサイトに出すだけ出して、

売れそうにないものは、コロナ感染者数を確認しながら、

リサイクルショップに持っていこうと思います。

 

なんだか今は手放すことにわくわくしています。

 

あ、売上金が反映されました!

2,075円と1,355円!

自分が不要でも、誰かにとって必要なものだと売りに出して良かったなぁと思います。

 

あ、CDは手放す準備はしていますが、

1枚追加されました…

増えた分はそれ以上減らします。

 

****************************

2021年

処分品累計    232個

購入品、増えたもの累計 71個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,946

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村