住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

急がば回れ!?

 こんばんは、hanaです🌼

 

金曜日の夜から頭痛が再発し、昨日も頭痛で横になったりしていました。

今日はヨガのおかげが少し落ち着いています。

作業が思うように進まず、ストレスが溜まっていく一方ですが、

こういうときこそ冷静にどう動くか考えるといいのかもしれませんね。

 

夫にバレンタインデーのお菓子を準備できていなかったので、

お菓子作りの道具を確認していました。

封を開けてから使い切れていない小麦粉が出てきてしまい、

ダニもこわいので、ごめんなさいして処分しました。

 

処分品

①小麦粉

f:id:myself_hana:20210321164557j:plain

 

 ②梱包材

ついつい残しがちですが、今日はすぱっと捨てれました。

f:id:myself_hana:20210321164626j:plain

 

お菓子作りの時に、持っているお菓子の材料をいろいろ使えたのでよかったです。

これもある意味、整え作業だなぁと思いました。

小麦粉は使い切っていないので、

期限内にしっかり使い切りたいです。

 

頭痛がないだけで幸せですね。

洗濯物が溜まっていたので、洗濯できてスッキリです!

今のうちに作業進めようと思います。

 

では、またのちほど!

 

 

****************************

2021年

処分品累計    206個

購入品、増えたもの累計 64個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 12,516

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村