住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

一人でも頑張るのだ

こんにちは、hanaです🌼

 

買って満足、買って放置タイプだったのですが、

その日のうちに片付けるようになったら

床が広く感じます!笑

いつも週末に買ったものを片付けて、

そこから断捨離という流れだったので、いつも停滞していたのですよね。

洗濯物と購入品は溜めないように気を付けます!

 

売上金が反映されましたよっと!

95円!安いけど、今は金額じゃないので、これだけでも嬉しいです!

 

夫が筋肉なんだか筋が痛いみたいで、

足を引きずっているので、昨日は洗濯物は一人で頑張りました。

夫の布団を敷いたら、敷布団があまりにも薄くなっているように感じたので、

来客用に買ってて、ずーっと使っていなかったマットレスを押し入れから出してみました!

今朝夫に聞いたら、マットレスあると楽だったようです!

部屋で放置されているものはどんどん使うか、処分しようと思います!

 

あ、マットレスを敷くときに、

どさくさに紛れて、夫の布団の下に敷いてた乾燥剤を処分しました。

かなり色褪せていて捨てたかったんだけど、

夫の方がよりもったいないが強いため捨てれず…

無事に捨てれてよかったです!

 

処分品

①乾燥剤

 

 

今日はずっと気にかかってたものを一気に処分しようかな。

 

何かというと…美容クリーム。

 

使い切らず何年も経ってしまったものがあって…

たぶん…というか、絶対酸化してますもんね。

 

なぜか昔は使い切るのももったいないと思ってしまってて…

逆にもったいないことしてましたね…

もう二度と繰り返さないためにも、一回捨てます!

(このまま取ってても使わないならなおのこと)

 

処分することで自分の欠点や、

本当に欲しいものが見えてくるようになった気がします。

 

今日は満月。

頭痛が出そうなので早めに頭痛薬を飲みました。

(満月の日は酷い頭痛が出やすいので…)

 

今日は帰宅したら、

・美容クリーム処分

・フリマサイトへ出品

・洗濯物を畳む、片付ける

をできたらいいなと思います!

 

では、また後ほど!

 

****************************

2021年

処分品累計       160

購入品、増えたもの累計 58個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 8,926

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村