住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

継続させるには

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は仕事帰りに空き缶を捨ててきました。

40個もありましたー。

休日に行くと、空き缶ボックスが満タンのため、

しばらく缶を出せずにいました。

回収日を狙って出してきました。

(ボックスが空いていればいつでも捨てれます)

あー、すっきり。

これで、また缶をすぐ潰して片付ける習慣は守れました。

 

めんどくさがりなので、一度緩んでしまうと、

そこからだらしなくなってしまうので、

せっかく整えたところは継続させるように工夫しなければなりません…

 

この前、シンク掃除をしてから、

シンクに空き缶、空き瓶を置いておくのが嫌になってきたので、

この感覚を忘れないようにしたいです。

 

缶を捨てに行ったついでに、

頼まれたものを買いに100円ショップに行ったのですが、

前は100円ショップに行くとついついいろんなものを買ってしまいましたが、

昨日は頼まれたものを購入して、余計なものを買わずに帰ってこれました。

自分でもびっくり!

しかも、自分で買おうと思っていたものも、

実物見たら、べつに買わなくてもなんとかなるなって思えました。

 

100円ショップの物って手にしやすいし、安いからついつい買っちゃうけど、

真っ先に手放すことが多いのも事実。

本当に必要になったら買うことにしよう。

 

あ、久々にフリマサイトで本が売れましたー!

見ると残そうかと思ってしまいましたが、

存在を忘れていたので売れてよかったです!

 

昨日は寄り道して、いつもより帰宅が遅かったので、

今日は直帰して、洗濯物を畳んで片付け終わらせます!

 

****************************

2021年

処分品累計     98

購入品、増えたもの累計 34個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 2,676

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村