住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

新たなステップ

 こんにちは、hanaです🌼

 

週末、捨てれなかったものを思い切って捨てて、

全く後悔していないし、気持ちも晴れやかに。

ただ、去年325個以上(ブログ始める前にも捨てていたので、以上と記載)

今年に入っていからも97個捨てていて、

ガシガシ捨てたくても、正直ペースダウンです。

 

しばらく、平日は整え作業メイン、

休日は捨てる作業メインにしていこうかなと。

 

平日に整えておけば、休日に次のステップに進みやすかったのを実感したので、

計画変更してみます。

 

捨てるものを探すというよりも、

平日整えていくことで、捨てるものが見つけやすくなるかもしれない

という考えです。

 

 とはいえ、ラスボスエリア、中ボスエリアも捨てようと思えば

ガシガシ捨てるものはあると思うのですが、

なんだか手が止まりがちなので、なにか理由があるかもしれません。

 

 掃除、断捨離、片付けは短距離走じゃなくて、

長距離走だと思うので、スタミナ切れにならないよう、

作業が嫌いにならないよう、自分の変化も見つつ進めます。

 

そういえば、くまちゃんソファの上の洗濯物は

 ここ数日間溜まらずに畳んですぐ片付け出来ています。

理由としては、洋服類を捨てたことによって、

スペースができたので、仕舞いやすくなったからかなと思います。

整え作業に詰まったら、そのエリアの不用品を処分するぞー。

 

では、また後程。



****************************

2021年

処分品累計     97

購入品、増えたもの累計 34個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 2,676

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村