住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ぐっと我慢

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は早めに寝ました。

ブログ更新するか迷ったけど、睡眠をとりました。

昨日は、灯油を買いに行ったり、図書館に本を返しに行ったり、

週末までは待てなそうな日用品を買いに行ったり、

1時間ほど外出をして、戻ってきて作業をしようと思っていたのですが、

戻ってきたタイミングで夫が自室から出始めちゃったので、

断捨離は停滞しました…

捨て作業してると「え?これ捨てちゃうの?」って聞かれるのが嫌なんですよね。

せっかく決断したのに決断が揺らいだりするので…

 

というわけで、夫が出てきたタイミングで、

大量に鍋を作りました。

ちなみに我が家は冬は鍋ばっかり。

色々作ろうと思うんだけど、夫から

「鍋でいいんじゃなくて、鍋がいい」と言われたので。

私としても楽だし、バランスよくお野菜、お肉、魚介類が取れるので良し!

毎回、具材を変えたり、味を変えたりして、その日の気分で作っているので、

意外と飽きません!笑

ここで大量に作っておけば、次の日手抜きで済むので、

その分整え作業に時間を割ければいいかなぁと思います。

 

処分品

①インナー

毛玉、毛羽立ちがあったので、ありがとうございました。

ストックを見つけたので、買い足さずに済みます!

 

②セーター

全然着ていなかったので、久々に着ました。

びっくりするくらい暖かくない…

毛玉カッターで剃り過ぎたのかなって思ったけど、

ポリ100%でした。

今後ポリ100%のセーターは買わないようにします。教訓!

 

今までありがとうございました!

f:id:myself_hana:20210208110831j:plain

 

 ③カーディガン

綿のカーディガン。

2軍です。お風呂上りにパジャマの上から羽織っていました。

ただ、自分でも自覚あるくらいボロボロでした。

これがないといけないと思っていたのですが、

代用品を見つけました。今までありがとうございました!

f:id:myself_hana:20210208110847j:plain

 

捨てた数は少ないけど、

セーターとカーディガンは「もったいない」という気持ちから

捨てれませんでした。

だから、捨てれたのは大前進!

 

全部、埃取りに活用させてもらいました!

 

洋服はもう少し捨てれるかなぁ。

 

 

 

****************************

2021年

処分品累計     97

購入品、増えたもの累計 34個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 2,676

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村