住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

捨てまーす!

こんにちは、hanaです🌼

 

会社での断捨離を参考に、捨てます!

捨てます!と宣言することで身体が動くように願って。

言霊ですね。

 

本日の処分品

①部屋着

もうすぐ4年になりそうだったのですが、

色もくすんできて、履き心地も悪くなってきたので…

②セーター

これは3年着ました。

職場に多く着て行っていたのですが、

くすんできたのと、毛玉カッターを何度も使っていたので、

薄くなってきました。

f:id:myself_hana:20210206155149j:plain

 

この二つは今年も多用していたのですが、

「なくてはいけない」に縛られてしまっていたので、

客観的に見て処分。

 

こういう可愛いワンポイントがあると捨てにくくなりますよねー。

でも捨てまーす!

 

f:id:myself_hana:20210206155219j:plain

 

もったいないと思っていたのですが、

もう数年着たのであれば、ありがとうございました!かなと思って。

 

②謎のビニール

クローゼットの下から出てきました。

なぜ残していたのか謎です…

 

③飴

何年前のものか分からないので、ごめんなさいして処分。

 

f:id:myself_hana:20210206155249j:plain

 

 ④~⑧ インナーたち

クローゼット下の袋の中に入っていました。

存在を完全に忘れていました。

埃もかぶっているので、床拭いてありがとうございました。

f:id:myself_hana:20210206160439j:plain

 

結構思い切って捨てたつもりだけど、まだまだだなぁ。

今日はとりあえず、クローゼット下を片付けるぞ!

 

あ、レシピ本と編み物本と編み棒セットを購入しました。

SNS(ブログを除く)をダラダラ見る癖があるので、

ダラダラ見をやめるために、隙間時間をうまく使いたいです。

 

****************************

2021年

処分品累計       82

購入品、増えたもの累計 34個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 2,581

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村