住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

試行錯誤

こんにちは、hanaです🌼

 

毎月ではないのですが、数カ月に1回程度雑誌を買います。

ファッション誌よりはライフスタイルに近いものが多いです。

今では人気ブロガーではなく、ライフスタイル研究家のようになった方の

連載を見ていたのですが、自分のスタイルを確立するまで

色々試行錯誤されているんだなぁと思い、なんだか嬉しくなりました。

 

週末に家事をまとめてやる方式を取っていたのですが、

このブログを書き始めてから、ちょこちょこ家事に切り替わっていました。

ちょこちょこ家事の方が向いている気がします。

あと、せっかくの休みなのに家事の日にすると、

私っていつ休めるの?って感じになるので、

自分にもお休みの日を作ります。

 

昨日も定時上がりで、鍋の残りに材料を追加投入し、

宅配の物もしっかり片付け、注文も完了しました!

洗濯はお休み。

ストレスが溜まりがちだったので、

読書をしてから寝ました。

ストレスも早目の対処が大事!

 

今朝は洗面台をクエン酸シート(大判)で拭き、

トイレの床の髪の毛をコロコロで取り、

シンクの缶を片付けました。

 

本当にブログを書いていなかったら、

どうなっていたのかなぁーと思うくらい、

自分としては、向き合えるようになってきました。

 

たぶん、コロナの心配がなくなったら、

今よりはお家時間減っちゃう気がするので、

今のうちにライフスタイルを確立したいなぁと思っています。

 

****************************

2021年

処分品累計       73

購入品、増えたもの累計 32個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 2,581

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村