住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

前倒し

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は前日の晩御飯の残りがあったので、

結構手抜きできてよかったです。

宅配の日でしたが、いつもより少なめに頼んだので、

片付けが早めに終わったので、

洗濯はしないと思っていましたが、

週末に洗おうと思っていたニット類を洗いました!

週末の家事を前出しで出来てよかったです。

 

ただ、2日連続で夜更かしなので、

今日こそは早く寝ないとまたペースが乱れそうです…

 

本日の処分品

①ハンドクリーム

しっかり使い切りました。

このシリーズ好きだったのですが、

リニューアルになってからこのタイプがなく…

これでおさらばです。ありがとうございましたー!

f:id:myself_hana:20210114095223j:plain

 

②レシート類

コロナ禍になり、以前より買い物に行くことが減ったので、

レシートを溜めがちです。気を付けます。

 

 くまちゃんソファにまた洗濯物が溜まってきたので、

録画してた番組を観ながら畳もう。

 

そういえば、今まで最後まできっちり片付けず、

袋とか箱とかに物をボンボン詰め込んで片付けた風にしていたのを

1つずつしっかり片付けることを意識しているのですが、

物って活用していなかったり、意識を向けていないと

息をしていないのと同じ状態になるんだなぁと思いました。

どんなに良いものでも、ただのガラクタにしてしまっていた…

もう使わないものはごめんなさいとありがとうをして処分。

今の部屋で使えるものは積極的に使っていこうと思います。

 

今まで、大事にしすぎて、使うのがもったいないと思っていたのですが、

使わない方が断然もったいない!

 

時間はかかるけど、ひとつひとつ分別していきます。

 

今日はどこまでできるか分からないけど、

今思いつくやるべきリスト。

①洗濯物を畳む

②洗濯物を片付ける

③洗濯する

④中ボスエリアの床から1個でもいいから何か片付ける

⑤缶を潰す

 

食事の時間が今週は長かったので、

早く食べて、洗濯物畳むようにしようかな。

 

肩の力を抜きながら進みましょうー。

 

****************************

2021年

処分品累計   40

購入品、増えたもの累計 15個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 0

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村